お知らせ

3月31日(日)はイースター(復活祭)です♡

━━━━━━✦❘❈ ❈❘✦━━━━━━ 【イースター(復活祭)について】 ━━━━━━✦❘❈ ❈❘✦━━━━━━ ※興味のない方は スルーして下さると光栄です☆ 今後のセールのご案内も記載しております イースターは英語表記で「Easter」 日本語訳では「復活祭」と呼ばれます 【復活祭】とはイエス・キリストの 復活を祝うお祭りのことです キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというイベントです☆ キリストが復活したのが日曜日だったということで、イースターの日にちは春分の日以降、最初の満月から数えた最初の日曜日と定められています 日本を含めて世界で一般的に使われているグレゴリオ暦では、2024年は3月31日がイースターの日となります 補足情報として、 ・2025年は4月20日となります このイベント「復活祭」にちなんで、 momo chもイベントに参加しようと取り組みました 復活祭に関連する精油やハーブなどがブレンドされている、 アンシェントメモリーオイル &サンズアイブレンドスプレー 【緋のTORI】〜ふっかつのおまじない〜 今年も復活いたします 「再起復活」を意味し、 また復活祭に関連する精油やハーブで作られたオイルたちをチョイスしました♡ <復活祭に使用されると言われる精油やハーブ> ・フランキンセンス ・ミルラ ・シダーウッド ・ローズマリー など 天然石ピンク爆裂水晶&クロスチャーム(十字架)のプレゼント企画です☆ ─────────────── チャームの詳細について: ─────────────── 【クロスチャーム】(聖なる木・復活の象徴) 土、水、火、風の4つの元素(四大元素)を表しているといわれ、天と地におけるエネルギーのバランスを整える役割もあるとされることから「神秘の力が宿るモチーフ」と言われがあります そこからクロス(十字架)には 「災いから身を守る」 という意味が込めらたとのことです ・シルバーカラーのクロスチャーム 「新たな始まりと精神的な変革」 の力を象徴しています ・モチーフの意味 キリストが受難の際に背負った形 (いわゆる十字架) 【天然石ピンク爆裂水晶】 ピンク爆裂水晶とは、 通常のクリアな水晶にピンク色の要素が加わったもので、内包されたクラックやインクルージョン(内包物)が特徴的です これらのクラックは光を乱反射させ、 キラキラとした独特の輝きを生み出します この水晶は、一般的に水晶が持つエネルギーを活性化させるとされ、ピンク色が愛と優しさのエネルギーを強調すると言われています 愛情と癒し: ピンク色は心を開き、愛情や癒しの感情を促進する色とされています この水晶は、人間関係において愛や調和をもたらすと言われ、特に恋愛や友情の絆を深める効果があるとされます 感情のバランス: ピンク爆裂水晶は、感情のバランスをとるのに役立つとされており、ストレスや不安を和らげる作用があると言われます セルフラブ: 自己愛を高めることで知られており、自己受容と自己尊重を促進する効果があるとされています 優しさと穏やかさ: ピンク色のエネルギーは、穏やかさや優しさを象徴し、人々を落ち着かせる効果があるとされます 石言葉: 「無償の愛」「心の安らぎ」「感情の浄化」 ピンク爆裂水晶は見た目も美しく、 持つ人に心の平和と愛情の豊かさをもたらすことで人気があります そのため、ジュエリーとして身につけたり、 部屋に置いたりして、そのエネルギーを身近に感じることが多いです ─────────────── 「エッグ」について、 キリスト教では卵は生命のシンボル 復活祭というだけあって、 イースターではその生命のシンボルである卵をきれいにペイントすると言われております♡ 【ピンク色のエッグの意味】 ◆新鮮かつ新たなる始まり ◆喜び、希望 を意味します 皆さまのそれぞれの夢や希望を、 またこれから何かを始めたいと願う気持ち… 是非とも叶えて頂きたいものです ─────────────── キリストの誕生に没薬と乳香が献上されたのは有名ですね☆ 聖書において、キリストの誕生、受難、そして復活に関連して言及されていることから、 イースター祭に関連しているとされています ■没薬(ミルラ)は、 キリストの受難に関連する香りであり、 キリストが十字架に磔にされた際に、 ミルラを塗るための香油が使用されたことが記録されています また防腐効果や万病を治すことから 【救世主】の象徴として献上されました ■乳香(フランキンセンス)は、 キリストが生まれた際に、東方の三博士から贈られた贈り物の一つであることが知られています またフランキンセンスは、 受難週や復活祭の礼拝でよく使用され、 香りの祭壇の上で燃やされることがあります 神への捧げものにしてたことから 【】の象徴として献上されました またその昔、聖母マリアは幼いイエスを連れてエジプトへ逃れ、緑の葉と白い花で生い茂るローズマリーの中に身を隠し、その上にマントを広げた途端、白い花が青に変わり身を隠し追っ手からの難を逃れることが出来たと言われがあります ローズマリーの名前の由来は、 マリー(聖母マリア)とローズ(バラ)を合わせて「ローズマリー」(マリアのバラ)という名前になったとか また「海の雫」説もありますが、 今回はキリスト復活にちなんで 「聖母マリア」=「ローズマリー」 を主体としております ローズマリーは「神秘の力を持つハーブ」 と呼ばれる植物で、 ・追憶 ・思い出 ・記憶 ・忠誠 ・献身 ・静かな力強さ ・あなたは私を蘇らせる ・貞節 ・誠実 ・変わらぬ愛 ・私を忘れないで といった花言葉があります 今回は主に浄化や魔除け、身を守る、 また困難から打破するといった商品を、 イースターSALEにてチョイスしました☆ ━━━━━━✦❘❈ ❈❘✦━━━━━━ イースターは3月31(日)ですが、 イースターSALEは前倒しになり 3月15日(金)〜3月17日(日)となります 公式サイト(専用依頼フォーム) を優先とさせて頂きます☆ ━━━━━━✦❘❈ ❈❘✦━━━━━━ セール間近になりましたら こちらのリンクがオンに切り替わります <<イースター(復活祭)SALEについて>> ━━━━━━✦❘❈ ❈❘✦━━━━━━

URL https://www.momo-ch.com/sell/
投稿日 2024年03月05日